Category
お試しセット
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
美人メイクの 「黄金比率」 
 
   アイブロウや、アイシャドウ、チークなどのポイントメイクで押さえるべきは、

   「基本ルール」 と 「骨格」。 

   ただなんとなく仕上げていたメイクを、きっぱりやめて、自分だけのベストバランスを

   見つけたときから、美人メイクがオーラを放ちます!


◇眉プレートで、手軽に美眉を作る!

 最近、眉の形、太めになってきてるよね。

 そうそう、今の眉は太くて色は薄め。 篠原涼子さんの影響らしいよ。

   ちょっと前は、細くて薄めだったよね。

 あゆとか、安室奈美恵とかね。 あのころは細かったよね〜。

 私ね、旬の眉にしようと思って、ここ数ヶ月ちょっといつもより太めにしてた。

  そしたらこれも、嶋田さんチェックが入って、あなたは細めの眉が似合うよって。

  それ聞いて、あ〜、流行じゃないんだ〜って思った。 なんていいうか、嶋田さんて、

  今のメイク作る人なんだけど、流行よりも、その人その人の顔をきちんと見てるって

  いうか、見てくれてるっていうか。

 あ〜、なるほどね〜!

 でもそれはあるかもね。 流行以外の、これが合う、っていうのはたぶんはずせないと

   思う。 似合うのがあって、そこにちょっと流行を入れてみるってくらいがいいんじゃ

   ないかな。

 やっぱり自分の基本はちゃんと押さえておかないといけないよね。

 それがけっこう難しくない? 私、今回のレッスンでいままで間違いなしと思ってたところが

   違って、びっくりしたもの。(笑)

 ほんと、私も頭、真っ白になった

   私、プロ養成コースに本気で通おうかと思った。 あのテクニック学ぼうと思ったら、

   1日行ったくらいじゃ無理。  (笑)

   時間もお金もかかるけど、この先、絶対役に立つと思わない?

  うん、これからどんどん老いてくから、ますますメイクテクは必要!

 老後に向けて?(笑)

 やっぱり、ほんとに通おうかな。(笑)


◇眉山の位置をほお骨のラインに合わせるのが、小顔に見える秘訣


 ・・・ねえ、ちょっと私、わかったことがあるんだけど!

   私、大変な眉してるかも・・・!

 うん、かなり違うような気がする。

 どうすればいいの〜。(笑)

 あのね、私、最近、秘密兵器買ったんだけど。

 なになに?

 眉プレートなんだけど、これ、けっこういいよ。

 そういえば、嶋田先生にほめられてたよね。レッスンに来たときから眉は上手に

   描けてましたねって。

 じつは、これを使ってたの。

 嶋田さんにほめられるプレートだったら優秀だよね。(笑)

  眉プレートは私も以前買ったことあるんだけど、私が買ったやつは大きすぎて

  形も好きなのがないし、全然使えなかった。

 これは日本人用で小さめだから、どれもけっこう使えるよ。

 薄くてやわらかいし、これは使いやすいね。

 眉プレートは、自分の眉とあまり変わらなくて、違和感のない形を選ぶといいですよ。

 私、化粧はこんなに濃くしているけど、眉は松嶋奈々子さんみたいに優しいので

   いたいの。(笑)

 きょうは眉プレート使って描いてきた?

 ううん、きょうは使ってない。

   一応、嶋田さんのメイクレッスンに行ってから、教えてもらったとおりにがんばって

   やってみるんだけど。

 えー、それはすごい。 絶対再現できてるよ。 きれいだもん。

 ありがとうね、あなたは? いつもと変わってる?

 ・・・気持ち、眉山、外にしているつもりなんだけど。

 でも、レッスンのときより内側になってるよ。

 ああ・・・・だめだ、私。 レッスン後にあれだけ忘れないように眉の写真、とりまくったのに。

  あの眉は二度と作れないかも。

 (笑)

 けっきょく、眉ってデッサン力なんだってね。 絵心ないとちょっと厳しいんだって。

 それは困ったね。(笑)

 うん。(笑)

                                ・・・・次回へ続く
posted by: 富河 繁栄 | 美肌効果 | 14:45 | comments(0) | trackbacks(1) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 14:45 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://mizu777.jugem.jp/trackback/29
トラックバック
2008/12/05 1:25 PM
(・ω・)ノ12/03・・・↑↑キーワード飯島直子、井川遥、篠原涼子、ビヨンセ/...
篠原涼子 画像・動画 最新情報ブログ